AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

夫が惚れこんだAudiA7!計2年乗りました~

ども。PikoMaです。

 

我が家の今の愛車はアウディQ5ですが、その前はA7に乗っていました。

このアウディA7

 

夫が車を買い替える予定がなくても常日頃チェックしている(笑)、中古車サイトに掲載されていました。

 

アウディ認定中古車で、なんと、まだ5000キロしか走っていませんでした。

ほぼほぼ新品に近い状態で、価格はオプションもつけた推定価格の約6割程度。

 

中古なのにこんなに高いの?!」と私はとっても驚きましたが、オプションコミの新車販売価格を聞いてさらにびっくり!

この状態で、この価格だったら「安いほうだと思う」と夫はいっておりました。

 

ちょうど我が家からでもいけるところに、このA7を乗っているアウディのディラーがあったので早速その週末にいくことに。

 

試乗させてもらうやいなや、夫がその性能と走りにうなります。

走りが全然違う!!」とのことでした。

贅沢にもサンルーフや、後部座席のヒートシーターまであります。

すべてが贅沢な感じです。

 

ただ、なにせ価格がお高いです。

これならグレードを落とせばほかのシリーズのアウディの新車が余裕で買えます。

が、もう夫の心は決まっていました(笑)

 

そこにたたみかけるように、アウディの担当者の方が

「もうほかの方からのお問合せも入って、明日も試乗の予約があります。

決められるならお早めに・・・」

とのことでしたので、当日中に

買いますっ!!!

と、お返事しました。

f:id:PikoMa:20190228133934j:plain

いや~30歳でこんな車に乗っちゃったら後がないんじゃないの?と、妻としては心配しましたが、まぁ、よしとしましょう。

サラリーマンでも、ダブルインカムであればかなえられる夢(贅沢??)もあるものです。

 

当初はこんなにおっきい車、私運転できるかしら?と心配していましたが、

運転しやすかったので、慣れれば問題なく運転できましたよ。

 

ママ友に若干ビビられることはありましたが(;・∀・)

 

計2年乗りましたが、なんの問題もなくすいすい走ってくれました~。

ただ、子供も2人目が生まれ、

私が「赤ちゃんをチャイルドシートに乗せにくい・・・・」と愚痴ったので、

A7とサヨナラすることになりました。

 

が、夫としては大変気に入っており、せっせと洗車しては磨きをかけていたので手放すのは惜しかったようですが(;´∀`)

 

アウディA7、いい車でした!!