AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

ママ友の会話では「SUV」が伝わらない

ども。PikoMaです。

f:id:PikoMa:20190317210149j:plain

我が家の愛車はアウディQ5。そう、SUV車です。

私も夫と結婚するまで車に詳しくなかったのですが、今は色々と学んで知識が蓄積されてきました。

車好きの方からすると信じられない話かもしれませんが、ママ友の会話では「SUV」が通じないことが多々あります(;´∀`)

 

前にA7からQ5に乗り換えた時に、ママ友とその話題になりました。

「車買い替えたの~??ん?SUVってどんなの?」

 

・・・改めて聞かれると答えに詰まる私。

SUVってSUVなんだけどな~、じゃ伝わらないですよね(笑)

 

ググってみると、スポーツ・ユーティリティ・ビークルの略で、「スポーツ用多目的車」と訳されるようです。

ま、私の知識もこんなものです汗

 

常日頃から車好き夫と過ごしているとなにが基準かわからなくなってきそうですが、「車を知らない人」というのは世の中にわんさかいるものです。

 

前に乗っていたアウディA7を駐車場にとめてでてくると、一人のおばあちゃんがじ~っとこっちを見てきます。

何かな??と思ったら、

「そのベンツ、ステキやねぇ~」

と褒めてくださいました(;´∀`)

なんとなく、雰囲気で外車っぽいのはわかっていただけたようですが、アウディかベンツかはわからなかったようです。

 

その点、3歳の息子は夫の外車英才教育を受けているので、通りすぎる車のメーカーを外すことはほぼありません(笑)

 

ライトだけでアウディを言い当て、遠くからくるポルシェも一発で当てます。

子供ってほんとすごいですよね~。

 

・・・今後が末恐ろしい今日この頃です。