AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友の会話では「SUV」が伝わらない

ども。PikoMaです。 我が家の愛車はアウディQ5。そう、SUV車です。 私も夫と結婚するまで車に詳しくなかったのですが、今は色々と学んで知識が蓄積されてきました。 車好きの方からすると信じられない話かもしれませんが、ママ友の会話では「SUV」が…

ポルシェのオプションから人生の極意を学ぶ

ども。PikoMaです。 ポルシェのオプション アウディも好きですが、それ以上に憧れカーとして夫の中で君臨するポルシェ。 去年カイエンのフルモデルチェンジをきっかけに買おうか迷っていた我が家。 その前にも、マカンを買おうか迷っていましたが、迷ってい…

我が家の車レジャー。ベンツAMGスポーツカーを試乗する

ども。PikoMaです。 ベンツのAMGイベント ベンツのAMGを乗りまくれる?!というステキなイベントがありました。 知り合いの人がベンツオーナーだったので、そのイベントにお誘いいただき、我が家も参加させていただきました(^^) 「え?AMGってなに??」 は…

4人家族になりアウディA7からQ5へ!

ども。PikoMaです。 子供が2人になりアウディA7を手放す アウディA7、走り心地もとっても良かったので気に入っていました。 特に夫が(笑) 子供が1歳の時に購入したアウディA7。 それから2年たち、子供が2人となり家族4人になりました。 そうなるとや…

そのベンツ、トミカじゃないから!(汗)

ども。PikoMaです。 和歌山のマリーナシティってご存知ですか? マリーナシティは大阪から1時間で、リゾート気分を満喫できます! とっても素敵ですよ!! 天気のいいドライブ日和の日にマリーナシティにつながる橋を渡ると、海と空の青さが全面に広がり、と…

ダンボルギーニに会いに行く

ども。PIkoMaです。 約3年前に東北旅行に行ったとき、震災後復興が進む女川町に立ち寄りました。 女川駅前に、復興計画の一環で新しくつくられた商店街にはおしゃれなお店が沢山入っていましたよ。 その商店街の一角にあったのが、このダンボルギーニ! 一時…