AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

4人家族になりアウディA7からQ5へ!

 ども。PikoMaです。

 

子供が2人になりアウディA7を手放す

アウディA7、走り心地もとっても良かったので気に入っていました。

特に夫が(笑)

子供が1歳の時に購入したアウディA7。

それから2年たち、子供が2人となり家族4人になりました。

 

そうなるとやはりなにかと手狭になってきました(;´∀`)

特にチャイルドシート

乳幼児用のチャイルドシートは幅をとります。

特にアウディA7は後部座席の高さがそんなにありません。

なので、乳幼児用のチャイルドシートに赤ちゃんを乗せるのがけっこう大変!

そこで、夫的には泣く泣く?!アウディA7を手放すことになりました。

f:id:PikoMa:20190306092829j:image

スライドドアの車には乗りたくない夫

それでもやっぱりファミリーカーと呼ばれるようなバンには乗りたくなかった夫。

ママ友の車に乗せさせてもらうこともありますが、やっぱり広くて便利!

 

スライドドアは、雨の日などはやっぱり助かるよなぁ~と思っていました。

が、やっぱりどうしてもバンには乗りたくない夫。

「そしたらきっと洗車しなくなるとおもう」とつぶやいていました。(笑)

(今はマメに洗車してくれています。)

そこで、私の要望(もう少し広い空間がほしい)と夫の要望(それでも走りがいい車がいい)を合わせた結果、SUVに乗り換えることにしました。

今はそういった家庭も多いようですね。

 

 

やっぱりアウディに落ち着く

 

特にマツダCX-8はかっこいいし安いし広いし、いいんじゃないかな~と思っていました!

なにせ、値段がアウディのほぼ半額!

 

ただ、やっぱり総合的に納得いくものを、と考えた結果、アウディQ5に落ち着きました(;´∀`)

 

私はレクサスも好きだったんですけどね~。

後部座席の乗り心地がとってもよかったです。

あと、ディラーで出されたシュークリームがおいしかったから(笑)

という、全く車と関係ないところで気に入ったレクサス。

 

結局、一番値段的にも折り合いがついたのがアウディだったので(結構値引いてくれました)、アウディQ5に乗り換えることになりました!!

やっぱりかっこいいですしねっ!うんうん。

 

車好き夫としては、アウディは2台乗ってきたので、そろそろほかの車に乗りたい気持ちもあったみたいですが(;・∀・)

 

それはもう少し出世してから考えることにするということで落ち着きました(笑)

 

最近の話ですが、アウディQ5に乗っている時、子供が突然、

えーせぶん、かっこよかったなぁ~・・・・

と、つぶやきました。

 

これ、聞いたら夫喜ぶだろうなぁ~。いや、泣くかも(笑)