AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

代車もアウディとは限らない!事前にディラーに確認を!

ども。PikoMaです。

f:id:PikoMa:20190216221405j:plain

色んなアウディにのりたい夫

 

アウディを買ってからの夫の楽しみは、点検などの時にアウディ他のシリーズにのること。

 

私からすれば、もう今すでにアウディに乗ってるんだから、何でもいいんじゃない?!って思うのですが、

車好きの夫からすれば「色んな車にのりたい!!願望」は常にあるようです(;・∀・)

あえて代車にのるタイミングを見計らって、すこし遠出したりしています(笑)

 

代車は事前に確認を!!

 

前にアウディの点検のタイミングとなったので、ディーラーに予約をいれて、お店に訪れた際。

駐車場に明らかに古びたデ〇オが止まっています。

アウディのお店の駐車場には当たり前ですが、アウディの車が並ぶことが多いです。特に国産車がとまっていることはかなりまれな印象。

「いろんな人が買いに来てるんだね~」

くらいの会話を夫婦でしたような気がします。

 

が!

まさかまさかのそのデ〇オが私たちの代車だったのです~(;´∀`)

なんらかのタイミングで、代車がアウディでないこともあるんですね。

 

私は別に「そんなこともあるのか」くらいに思っていましたが、夫はひそかにショックを受けていたようです(笑)

 

なので、それ以降代車が必要になる際には必ず事前に確認をするようにしています。

 

以後、アウディ以外の代車に乗ったことはありません。

夫の交渉の結果?!かも。