AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

初めてアウディQ5を運転した時の衝撃!

ども。PikoMaです!

 

結婚後、アウディを運転し始めて早5年くらいになります。

初めてアウディを運転した時の衝撃は忘れられません。

f:id:PikoMa:20190216214643j:plain

初めて運転したのは、今乗っているQ5の前のモデル。

 

私は当然、今まで国産車しか乗ってきませんでした。

車も当然詳しくはなく、ただなんとな~く、「SUV?!っていうやつ?なんか、かっこいいねぇ~」といった程度(笑)

AやQといった車のシリーズも全く知らず、「一体なんのこと??」といった感じでした。

 

一方の夫は外車大好き、車大好き人間です。

夫は知識ゼロだった私にアウディについて切々と説明してくれ、今ではだいぶ知識も増えてきました。

ただ、なんちゃって感は否めません・・・。

「シリーズの数字が大きくなると、とりあえず値段が高くなるんだ」

といった程度です~(笑)

 

そんな夫の乗っていたアウディQ5を初めて、おそるおそる運転することに。

 

「こんなおっきい車、運転できるかしら・・・。」

とびくびくしながらハンドルを切ったその瞬間!

 

「な、な、なんと軽いんだ~!!

と、度肝を抜かれました!

 

おっきな車なのに、ハンドルがとっても軽いんです。

私が今まで運転してきたどの車より、すいすい軽々とカーブを曲がっていきます。

いや~びっくり!!!

 

え?!そんなん当たり前じゃん、と思ったそこの車好きのみなさん。

そんなこと、知らなかったんですよ~!!

外車なんて運転したこと、なかったんですから(;・∀・)

 

なので、この一瞬でアウディを好きになりました!

 

アウディって本当に女性が運転しやすい車だと思いますっ(^◇^)