AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

鈴鹿サーキットで愛車アウディA7を走らせる!

ども。PikoMaです。

 

2017年GWの鈴鹿サーキット

 

車好き夫は子供を車好きにすることに見事成功(笑)

そんな我が家のGWの行き先は鈴鹿サーキット

当日は働く車大集合!といった企画もあり、クレーン車や消防車などにも乗れて、子供も大満足していました!

 

が、夫の真の目的鈴鹿サーキット愛車アウディA7(当時)を走らせること!

こういうイベントが定期的に行われているようですね。

ちゃっかり調べていた夫。

 

鈴鹿サーキットアウディA7

当日はテレビでみたあの!?コースに自分の愛車がたたずみ興奮気味!

写真を撮りまくっていました(笑)

f:id:PikoMa:20190220101430j:plain

ただ、運転自体は少し消化不良であった様子です。

安全運転第一で、前の車を追いかけていくので、本格的な走行はかなわずでした。

直線距離のところで、あえて前の車と距離をあけて少しスピードを出した程度で終わりました。

 

まぁ、こちらとしては子供ものっていますから、そのくらいでちょうどよかったんですけどね(;´∀`)

 

本格的な走行もできる鈴鹿サーキット

 

のちほど、車好きの方にお聞きしたところ、鈴鹿サーキットで本格的な走行もできるらしいですね!

色々な高級車のイベントなどで行われるようです。

高級車オーナーにしかない世界があることをしるPikoMa。

 

ただ、その本気走行を満喫しちゃうと、1回で!?タイヤが全部だめになるとのこと。

当然、ヘルメットや手袋も必要とのことで、「我が家の車でちょっとそこまでは・・・汗」と内心思ってしまいました~。

 

夫はいきたいでしょうけど(;・∀・)