AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

安全性を気にするなら「チャイルドシート」より「車」にこだわる!

ども。PikoMaです。

 

車好き夫の選んだチャイルドシート

 

我が家の夫は車好き。

と、いうことで、チャイルドシートもレカロとコンビがコラボしたものであったり、ジュニアシートもフェラーリのものです(;´∀`)

f:id:PikoMa:20190225163929j:plain

チャイルドシートも最近は安全性を重視したものや、衝撃を吸収するクッションがついていたり、と何かと機能がモリモリです。

 

大切なわが子を乗せて走るんですから、やっぱりチャイルドシートもちゃんとしたのがいいって思いますよね。

 

子供を安全に乗せたいなら「車」にこだわる

ただ、安全性にこだわるなら、結局は「車」にこだわったほうがいいというのが夫の持論。

 

最近の車は自動ブレーキシステムなどの安勢性能が抜群です。

しかも欧州車は一般的にがっしりした作りになっています。

 

我が家の愛車Q5も当然安全性能抜群です。

とにかくドアが重い!

なのでドアを閉める瞬間のがかっこいいです。(by夫)

 

母としては、子供を抱っこしたままドアを開くのに苦労しますが、(あ、愚痴になっちゃいました(;´∀`))その分、他の車にぶつかった際にしっかりと守ってくれます。

 

私はQ5の最新性能のすべてを理解していませんが、単純に守られてる感はんぱないです。

 

なので、我が家では、私がちょっと近所に行く用の軽自動車を買ってみては?と提案したことがありますが、夫からの答えはNo

「軽自動車はすべての部品が薄いので、ぶつかったら大事故になりうる。

私と子供がもし衝突事故を起こして何かあった時、後悔しても後悔しきれないから」

とのことです。

 

愛のあるコメントですね~。

と、車好きの夫の思惑?!にまんまとハマり、アウディQ5に乗り換えた我が家でした(^^;