AudiMyCarLife

ファミリーカーはAudiQ5!車好き夫&息子との日々を妻目線でつづっています

子供を車好きにさせたいなら「カーズ」が鉄板!

ども。PikoMaです。

 

車好き夫の影響で、もれなく車好きになった息子。

そんな息子のためにとせっせとトミカを買い与え、今や膨大な量に。

 

そんな息子は映画「カーズ」が大好きです!

一時期、シリーズ1から3までを何回も何回も見ていました。

 

やはり車が喋ってレースしてって、子供にとってはドンピシャのようです(^◇^;)

 

しかも大人が見ても楽しめるようなストーリーです。

友情の大切さや、世代交代のせつなさなど、色々考えさせられる内容となっています。

 

ただ、一旦困ったことが。

カーズのトミカって高いんですよねぇ^_^;

デラックストミカという種類で、通常のトミカのほぼ倍くらいの値段がします。

ただ、作りもしっかりして、ディテールもこだわっているのがわかります。

ちなみに我が家は、主役のマックイーンのトミカが、バージョン違いで3つあります(^◇^;)

 

f:id:PikoMa:20190216174302j:image

でも、こうやって並べると、可愛いですよねー。

(なぜかトーマスも並んでますが。カオス…)

不思議と子供と一緒にカーズを何度もみると、親もカーズにでてくるキャラクターに愛着わきます。

 

なので、お子さんを車好きにさせたいパパは、カーズを一緒に見ることをオススメします^_^